父ちゃん、DSを買う

f:id:meihowa:20200427133558j:plain

自分がゲームをやらないこともあり、気持ち悪いゲームオタクだけは避けたいのもあり、小梅に買い与えるなんぞ、とんでもない。

と。

 

だけど、何日も前から冷蔵庫の扉にこんな貼り紙をされ、欲しいものがまったくブレないとなると、甘い父ちゃんが出ちゃう。

 

『お利口にしてないとサンタさんは来ないよ』はそれほど効力がなく、いつも通りおバカで怒られ、クリスマス直前にして婆ちゃんとアイータから“買わなくていいコール”が巻き上がる。

『サンタさんが来ない年があってもいい』と。

 

えー。

そりゃ、可哀相じゃんか。

 

『いや、買ってやる』と、やっぱり甘い父ちゃんが出て、買いに行く。

ゲームのことなんかさっぱりわからないから、買うのも一苦労。

 

そして、父ちゃんは『甘やかしすぎ』と避難囂々。