第58回 有馬記念

f:id:meihowa:20200427133553j:plain

有馬記念に行きてぇなぁ…と漠然と。

『チョー行きてぇ!』ではなく、漠然と。

 

ちょうど、幕張に巨大AEONが出来たらしいじゃない。

AEON好きのアイータと勝斗を煽ってみると、『開店したばっかりで人が多いから今日じゃなくてもいい』と以外な答え。

 

いやいや、今日じゃなきゃ困るのですよ。

むしろ、今日以外だったらわざわざそんなところまで行かない。

 

というわけで、行く。

 

アイータ&勝斗をAEONで降ろし、父ちゃんは近くの駅に車を停めて電車でGO。

 

はじめて電車で行ったけど、そりゃ、駅から人が凄い。

競馬を見る時はゴール前と決めてるのだけど、入れたもんじゃないから、いつもは見ないパドックなんかを見る。

オルフェーヴル、チョー格好良い。

 

出走前にどうにか観覧席まで行ったけど、自分の意志とは関係なく流れ、流され、普段は温和なボクだけど何人かに『押すんじゃねぇよ、コノヤロウ』とか、『図々しいな、クソ女』とか言っちゃったよね。

人間って、ただ立ってるのをこらえるだけで、こんなに疲れるんですね。

 

結果、オルフェーヴル圧勝じゃないですか。

 

その格好良さと、おしくらまんじゅうさで疲れて、そもそも競馬場メシを楽しみに行ったことを忘れたことに気が付いてアイータ&勝斗と合流。