セントレア

f:id:meihowa:20200427132555j:plain

元日は大晦日に床についた朝だからそこで見た夢ではなく、1月2日の朝に見た夢が初夢だと聞いたような気がする。

だけど、元日の朝メシ後に本寝をして見た夢は、やっぱり初夢なんだろう。

 

だとすると、今年はアイータの運転で高速道路に乗ったら逆走されて、対向車をかわしながら『何やってんだ、おい!』と怒ってたのが初夢だ。

起きた時の疲労感といったらもう。

 

さて、『せっかくの名古屋なのでどこかに行く』といつも帰省前に言ってるのに、結局決めないまま来ちゃうから、グダグダ。

だけど、やっぱり出かけたいので車に乗る。

 

何となく、その場決めでセントレア

 

吹きっさらしでチョー寒い。

飛行機なんて長時間見ていられず、ただメシを食って帰った。

ソースの少ないお好み焼きは物凄く損した気分。

 

小梅は公園で遊びたいというのでナビで調べて、常滑市の住宅街にある公園へ。

こんな縁もゆかりもないところで寒さに震えながら子供を遊ばせるという。

 

縁もゆかりもないといえば、もともと名古屋人のアイータは“おならカード”で飛ばされてセントレアではなく、成田から新婚旅行に行く羽目になったんだなぁ。

 

しみじみ思うが、高速道路の逆走が忘れられない。