モリコロパーク

f:id:meihowa:20200427132600j:plain

今日もせっかくの名古屋なのでどこかに行く。

 

最終的には小梅の言うことを聞くことになるので、今日は最初から小梅中心案で、モリコロパークへ。

そう、あの“愛・地球博”の会場だったところですよ。

当時、すでにアイータと付き合っていた俺は万博とか何の興味もないのに2回も行ったっけ。

 

なので、今見てる目の前の風景と記憶とが少しも重ならない。

 

小梅は嬉しそうで、自由に遊ぶ。

 

しばらくすると小梅の姿が見当たらない。

 

探しに行ってる途中で場内アナウンス。

物凄く小梅が事件を起こしたであろう予感がしたけど的中。

 

っていうか、何故に父親のフルネームを伝えてアナウンスさせるのだ?

 

案内所に行くと『お子さんが「とにかくおとうさんを呼べ」と言ってトイレに籠もっているのでお話を聞いてやってください』。

何だ、これ?

『逃走用の車を用意しろ』とか言うの?

 

結局、おしっこがズボンに付いたので、替えを持ってこいという要求。

さらに聞くと、ウ○コもしたけど、知らないおばさんにケツを拭いてもらったとのこと。

 

何?