入学説明会

f:id:meihowa:20200427130443j:plain

幼稚園は学級閉鎖中だが、隣接する小学校で入学説明会があり、小梅とアイータが参加。

そんな説明会を受けなきゃいけないくらい、小梅はもう小学生になってしまうんだわ。

 

小梅は小学生になることをすごく楽しみにしてる。

『ずっと可愛い幼稚園児のままでいて』と言うと、『ボクはそういうことをいわれていらいらする』と返すくらい。

幼稚園の先生にも同じことを言われて、同じように怒ってるし。

 

アイータは上履きの色とか体操服とかの説明を聞いていて、いよいよ小学生になってしまうからと切なくなったそうだ。

おぅ、父ちゃんも切ないぞ。

 

何より、小梅がどんなに張り切ったところで、このしっちゃかめっちゃかさと鈍臭さが後々まで響いてくる予感。