雪不発

f:id:meihowa:20200427130459j:plain

関東平野部でも積雪と騒いでいるが、ここら辺りは降らない。

 

インフルエンザと診断された小梅、今日はわりと元気。

寝言で『ソースのあじがうすい!』と言うくらいだから、そんな状態でも食い物の夢を見るんだろう。

 

昨日は丸っと一日寝てたわけだし、わりと元気なんだから、そりゃ、朝早くからうっせー。

 

雪が積もっていないことを知り、『ぼくはゆきあそびがしたかったのに、くやしい』と訴える。

 

まぁ、仮に雪が積もっていたとしても、インフルエンザの子を外で遊ばせるわけにはいかないだろう。

積もっているのに遊べないとなったら、それはそれでうっせー。

 

つまり、積もっても積もらなくてもうっせー。

 

ウチの子、うっせー。