学級閉鎖のあとに

f:id:meihowa:20200427130454j:plain

一昨日ぐらいから、ふとした拍子に『あたまがいたい』と言っていた小梅。

それは髪を洗ってる時だったり、なでなでしたりの時に。

 

だけど、それ以外はいつも通りにうるさく遊んでる。

あんまり続くようなら、やはり病院に行かなきゃいけないだろう。

 

と思っていたら、熱発。

 

小梅は熱が出て病院へ行き、そこで計測するといつも低めに出ちゃってしんどさが伝わらないという傾向にあるが、今回は本当にダルそう。

それでも、ベッドに横になって『げんきもののボクがにゅういんすることになるなんて…』という変な寸劇は忘れない。

 

結局、インフルエンザ。

幼稚園の学級閉鎖よりも遅れての罹患。

 

『かわいちょーに、かわいちょーに』とベタベタする父ちゃんもまた食らうかもしれない。