防災訓練

f:id:meihowa:20200427130520j:plain

何か、それらしい理由を羅列されて中心に据えられた防災訓練。

 

たまには違う展開を想定すりゃいいのに、必ず先生役や監視役になりたがる者が多いというか、何というか。

 

シナリオを作って読み合わせてる時、俺の名前と台詞の多さを見て『あー、コイツ、大変だな』と、ちょっと傍観者になった錯覚に陥ったけど、その名前の持ち主は俺じゃん。

俺、大変。

 

ここからは、『じゃあ、どこに遊び心を入れていくの?』って話。

急なアドリブとかはダメだよ、対応出来ない。

 

なので、俺に報告する役目のシルゾーには『柄本明の受け口の芸者口調で』と言っておいたのに、アイツ、普通に済ませた。

弱ぇ。

 

っていうか、『こんなところイヤだ』『早く定年したい』と言ってる奴の中で、会社が燃えたら己の身を賭して消火にあたる奴なんているの?

俺、『燃ーえろよ、燃えろーよー』とキャンプファイヤーチックに歌ってしまいそうだ。