二丁目

f:id:meihowa:20200427130529j:plain

小梅の誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。

 

小梅、ちょっと前まではLINEのキャラクターと通信出来るとか何とかってオモチャを欲しがってたんだ。

だけど、つい最近になって“こえだちゃんと木のおうち”が欲しいと言い出した。

 

マックで配布してた男の子用のDVD(トミカ)が品切れで、女の子用を貰ってきちゃったためだ。

 

トイザらス店内でも真っ先に女の子の玩具コーナーへ。

 

どうしたものか、考えた。

 

欲しがってるものを買ってあげたいが、3歳くらいならまだしも、この春には小学校に入るという男の子が“こえだちゃん”。

それが原因で将来、女の子になって里帰りされても困っちゃう。

 

小さい女の子にまじって“こえだちゃん”の見本でしばらく遊んだあと、空気を察したのか、『いらなーい』になり、そのあとは見向きもしない。

『そんなに欲しいなら買ってやるか』と親が折れたところだったので、ホッとしたというか、ガッカリしたというか。

 

っていうか、トイザらス前の住宅展示場で人だかり。

“Captain C来場”ですと!?