お別れ遠足

f:id:meihowa:20200427130548j:plain

幼稚園のお別れ遠足。

去年はこっそりと遠足先まで見に行ったけど、あれから1年が経って、とうとう送られる側になっちゃうとはね。

実際、あと1ヶ月で卒園じゃん。

 

もう、切ない気持ちしか湧いてこないよ。

 

家に帰ってきた小梅は『たのしかった』と言う。

ほかの行事も日常も、いつも『たのしかった』しか言わないが、今日はイルカがどうだったとか、バスの席がどうだったとか、一緒に入った風呂の中でいろいろ話す。

アイータは特に何も聞かなかったって。

ムフフ、男同士。

『たのしかったから、あとでおとうさんつれてって』まで言われたもんね。

 

そういえば、水族館にはずいぶん前に行って懲りたきり行ってないなぁ。

よしよし、連れて行こうじゃないか。