ミストラル~季節風~

f:id:meihowa:20200427130544j:plain

“ mistral ”のプロモーションビデオを見た22年前から、自転車に乗ってる女の人は岡村孝子に見えるというか、まぁ、そういう人を探してたわけ。

実際のところは集団で大声張り上げながら話してる中国人ばっかりなんだけどさ。

 

だからそうなのか、何なのか、結婚したアイータの移動手段はもっぱら自転車なわけ。

遠くへ行く時はバスを使ったりするらしいけどさ。

 

夜、小梅を風呂に入れ、ぽっかぽか状態で布団に入る。

一階ではアイータとウチの親との話し声。

 

『自転車は?』

『あ!』

 

バス停まで自転車で行って、帰りは俺が退勤途中に拾ってきたんだけど、ここまで自転車というキーワードは一切なし。

 

というわけで、今から寝るぞのタイミングなのに、俺が歩いて取りに行くことに。

俺が自転車を漕いでいても岡村孝子に見えるはずもなく、ただの中年のおじさん。

 

あのさ、今まで自転車をバス停に置いてバスに乗って、帰りは俺が車で拾ってくるというパターンが2回あったんだけどさ。

2回中、2回とも自転車を忘れて家に帰れるってのは才能?