冷たくて甘い

f:id:meihowa:20200427125258j:plain

近所にミニストップが出来てしまったので、ウォーキングもついワクワクしちゃう。

牧場なんかで食うソフトクリームより、ミニストップの方がよっぽど美味いよね。

 

でも、実際は寄ってないのよ。

だって、せっかく歩いてるのに、その途中でカロリー摂取とか、意味がわかんねぇじゃん。

 

アイータが小梅を寝かしつけてる間にウォーキングに出かける。

すぐにLINEメッセージが届いた。

隠語のようなメッセージだが、要は冷たくて甘いものプリーズらしい。

 

おい、まず俺は小遣い制な上に給料日前だ。

何より、歩いてソフトクリーム持ち帰りは無理だろう。

 

でも、俺は食ってやろうと思って、結局、寄り道。

だけど、気が引けてアイータにもアイスじゃないモノを買ってやった。

 

そして、家に到着。

小梅の寝顔を見ようと寝室を覗く。

 

アイータ、グースカピー。

 

意外な感じがしない。

もしろ、予想通り。

 

なぁ、結構な確率で小梅と一緒に寝ちゃうんだよ。

『寝ちゃうだろうな』と思わずに冷たくて甘いものを要求するのって、どういうことだと思う?