昇格試験~2014

f:id:meihowa:20200427125302j:plain

ぼちぼち梅の花なんかも咲いて、あぁ、春ですなぁ。

 

春といえば昇格試験。

 

まぁ、こういう時って単純に学力の話とかするじゃん?

 

出ちゃったよね。

 

『今やったら出来ねぇなぁ』って。

 

これ、俺の嫌いな言葉の上位に位置する。

だから、つい言っちゃったよね。

 

『昔も出来なかったでしょ?』って。

 

何の保険だか知らないけど、学力の低さを時間の流れのせいにするとか、意味がわからん。

かつては出来てたようなその言い草、何なん?

 

あと、昇格試験を『どうせ結果は決まってる』とか。

『どうせ結果は決まってる』が存在しないとは思わない。

だけど、それは実力が拮抗していたり、部署推薦順位のからくりだったり、複数年受験で情が働いたりであって、無条件ではないし、ましてやバカが結果を受け入れ易くするための魔法でもない。

 

まぁ、頑張れ。