問答

f:id:meihowa:20200426230027j:plain

下校時に上級生のお兄ちゃんが小梅を楽しませようと思ってお菓子が出る魔法をかけてくれたんだって。

『もぅ、出ないじゃん!』なんて冗談で終わるはずのところ、小梅は歩道に座り込むほど号泣したんだとか。

 

それで、近所の人が学校に通報したとかで、なぁ。

 

小梅の食い意地は冗談が通用しないんだ。

小さい頃、マックのオモチャを使っての店員さんごっこが好きだったので、本物のチーズバーガーを“ごっこ”で渡そうとしたら、そんな茶番はいいから早くよこせと言わんばかりに号泣されたほどに。

 

しかし、やりとりはともかく、集団下校の通学路で号泣して座り込むとか、困っちゃうなぁ。

 

父ちゃんは小梅に言い聞かせるように『お利口だと思うんだけどなぁ』って言ったの。

そしたら基本的にみなまで言うアイータが『どういうところを見てそう思う?』って。

 

今、小梅のおバカをどうにかしようとして言っているコーナーで、それ、いる?

何か、コンパとかでケガさせられる感じに似てるよね。

 

『えーっとぉ…、えーっとぉ…』ってなっちゃうじゃん。