給食開始

f:id:meihowa:20200426230023j:plain

早めの下校は先週で終わり、今日から給食が出るとかで、小梅はワクワク。

 

小梅は父ちゃんの仕事は“会社で弁当を食べること”と思っている節があり、まぁ、間違いではないけれど、それを自分に当てはめられちゃうとただのブー太郎だブー。

 

初日は小梅の好きなメニューが並んだようで、ナポリタンを2回おかわりしたと得意気に。

 

父ちゃんはおかわりをしたかったけど、しようとした日にゃ、『やっぱりデブは食うなぁ』と言われるのがイヤで我慢した子だったのに。

だから、『あー、俺は大食漢ですよ』と開き直れる大人って楽チンだと、つくづく。

 

小梅の小学校、毎朝登校したあとにマラソンがあるみたいなんですけどね。

今朝は小雨がぱらついていたのでなかったらしいけど、明日から走るんだぞ、おい。

 

あー、ヤダね。

大人でもヤダ。

 

『やったー!次は体育だぁ!』なんて学力の低い奴が喜んでたのを35年ぐらい経った今でも理解出来ない。