BOM!

f:id:meihowa:20200426225124j:plain

チバテレビで“はじめ人間ギャートルズ”を放送してた。

『ギャー!』とかいう声が石になって、それが空中でバラバラと崩れ落ちる描写があるわけだから、“ドカン”とか“ビタン”とか“ガシャン”とかが大好きな小梅には、そりゃ、はまるでしょうよ。

 

父ちゃんはそんな小梅のためにせっせと録画してはDVDに焼くというのを繰り返す。

だけど、何枚作成しようと、小梅は最初の一枚目で満足しており、『別の話もあるよ』と言っても観賞拒否。

父ちゃん、何のためにDVDを作っているのか、見失っていたわけさ。

 

そんな中、このテロップ。

“ドカン”とか“ビタン”とか“ガシャン”とかが大好きな小梅にとって、“トムとジェリー”は最高傑作。

多分、小さい頃にアイータが見せたせい。

 

俺は反対したよ。

こんなもん、ホームランか三振かのアメリカ式二進法馬鹿製造メディアだと思ったから。

 

アイータは『面白いじゃん』と言うけれど、『どこがだ?』と見てみれば、確かに面白いのな、ちきしょう。

 

というわけで、今度は“トムとジェリー”をせっせと録画してはDVDに焼くというのを繰り返すわけです。