海人

f:id:meihowa:20200426223600j:plain

夕方から出勤なのに、その前に一人海へ行き、またまた潮干狩り。

しつこく言うが、俺はハマグリが嫌いだ。

なのに、『好きだねぇ…』と言われても、やっぱり好きじゃない。

 

何で行くのかを強いて挙げれば、自信の記録を塗り替えたいというか。

そこに海があるから入るのだよ。

娘さん、海男にゃ惚れるなよ。

でも、ちょっとは惚れてほしいの。

 

そんな俺でも、行く前にはやっぱり悩むのですよ。

だって、面倒くさいのは面倒くさいからね。

 

今日は大きなきっかけがあったよね。

 

ほら、放屁したらパンツは汚さない程度の中身が出ちゃって。

とりあえず、尻を拭いてるうちに『海に入っちゃえばいいんじゃん!』と。

いや、マイナスをプラスに変えられるほどの男だから、ボク。

 

『そのハマグリを食べさせようとしてるわけ?』

 

何の問題があるのだ?