迷子のあとに迷子

f:id:meihowa:20200426222622j:plain

暑いので小梅に水遊びをさせてあげようと、船橋アンデルセン公園へ。

あの震災直後、そこは“ホットスポット”と言われてたけど、大丈夫なんですか?

と思いながら言ったら、そんなことはおかまいなしぐらいに人だらけ。

 

先日、せっかくの平日休みにホームセンターなんぞに行って一日を潰しただけあってテントを買ったので、せっせと初設営。

ワクワクしちゃった小梅はその最中に走り出し、そのまま消える。

 

探しまくったら、迷子センターにいた。

っていうか、どうしてビショビショなんです?

 

小梅が言うには水遊びを先走ったわけではなく、滑って転んであーらーえーとのこと。

 

まぁ、水遊びをするつもりで着替えも持って来てるし、いいわ。

のあと、また消える。

 

本日、二度目の迷子。

もう、探さない。

 

いい加減に帰ろうぜの頃に、帽子のゴムをビヨンビヨンとやっている小梅と再会。

 

今日はどうだったのかを聞くと『楽しかった』とだけ答えるが、どう楽しかったのかは知らない。

初めて行く施設で、小梅と触れていたのは総時間の1割にも満たないから。