運動会振替休

f:id:meihowa:20200426222707j:plain

小学校が運動会の振替休なので、父ちゃんも休みを取った。

学校に入っちゃったら平日にどこかへ行くということもないからさ、ディズニーランドに連れて行ってあげようと思って。

 

『今日はディズニーランドに行きます』

『いかなーい』

 

え?

 

『ディズニーランドだよ?』

『いかなーい』

 

聞き間違いではないらしい。

せっかくの平日休みだからと言うと、幕張のAEONがいいと言い出す。

 

えー?父ちゃん、AEONヤダぁ。

ちっとも楽しくない。

 

行っちまえばどうにかなるだろうと思って高速道路を走る。

もうすぐ着くというあたりで雨。

『いおんはしつないだからぬれないね!』と、いいキッカケを掴んだぐらいの感じ。

 

そのあと、何度確かめても【ディズニーランド<イオンモール幕張新都心】。

わかった、父ちゃんの負けだ。

 

で、面白くも何ともないAEONに行き、早々に帰る羽目になり、時間に間に合っちゃったからスイミングクラブに行ったという、何でもない月曜日。