運動会

f:id:meihowa:20200426222701j:plain

朝からどしゃ降り。

まったく安心していたら運動会決行との報。

 

はぁ?

疑いながらも弁当の準備をして学校に着いたら、さらに強い雨

だけど、やると言われた以上、みんな、テントやらパラソルやらを設営。

 

ちょっと小降りになったところで、児童たちが椅子を持って出てきた。

小梅の椅子は先生が持ってる時点でもう、この先もダメでしょ。

 

開会式の頃には雨も止み、中盤以降は晴れた。

『ほら、晴れたじゃん』と学校側が正解になっちゃう感じがちょっと。

 

小梅、『午後からはダメです』と学校から言われてた通り、午後からはダメです。

もう、ぐちゃぐちゃ。

 

それでも、上級生のお兄ちゃん&お姉ちゃんが名前を呼んでは取り囲み、ハイタッチやら何やらで、話に聞いてた以上の人気ぶり。

何か、こういうアレな子、自分が子供の頃もいた気がするな。

一年生までは“可愛い”で済むけど、なぁ。