出来ない奴が出来ない奴を笑う

f:id:meihowa:20200426220952j:plain

いや、バカって自分のことはわからないんだなぁ…と、つくづく。

 

図々しいバカのことを図々しいバカが図々しいバカだと叩いてるのはコント?

『アイツ、こうなんだぜ』は、そのまんま当てはまるんですけど。

どっちもどっちというか、僅差で勝ってるぐらいのレベルで、むしろ、図々しい部門に関しては20年連続1位の勢いなのに。

 

どういう脳の構造なのか知らないけど、自分は図々しくないと思ってるんだなぁ。

 

DQNは『俺はこんなことだって平気で出来ちゃうぜ』と、本来恥ずべきことを勲章くらいに思っているけど、そんなことすら感じていないってことは、染みつき度が幼少期まで遡るくらい、あるいは親由来の図々しさなんでしょうね。

そりゃ、修正不可能ですよ。

 

お釈迦さまも『悪意がないのは罪』だってさ。

 

俺、図々しいバカは嫌いだとずっと前からここに書いてるけど、その対象もずっと前から変わっていない環境ってのも凄いよね。

 

お釈迦さま、図々しいバカ×2の対処法をお教えください。