GUDA-GUDA

f:id:meihowa:20200426185214j:plain

人間がマトモに話を聞けるのは○分までとか、あるじゃん?

実際、話が下手な奴に限ると、20秒だよね。

 

とっくに落ちてるのに、グダグダグダグダ。

身体を反転させて去りたいビームを出してるのに、グダグダグダグダ。

朝礼とかで前に立っただけで、グダグダグダグダ。

 

だけど、思ったんだ。

こういう人は聞く側にまわった時、グダグダとみなまで言われないと理解出来ないんだと。

だから、『そこを右』と言っても伝わらない。

『箸を持つ方だよ』『だけど、反対の手で箸を持つ人もいるから気をつけて』まで言ってあげないと。

 

自分が理解する能力が低いから、自分が理解出来るまでの情報量をすべて盛り込んでグダっちゃう。

 

大変だね、バカって。

それに付き合わされるみんなはもっと大変。