台風8号の爪痕

f:id:meihowa:20200426185258j:plain

台風接近で、昨日のうちに今日の休校が決定。

学校はいいよな。

いつも安全サイドに傾いてる。

 

会社からの連絡はない。

待ちわびているが、ない。

なので、出勤しなくてはいけないらしい。

 

アイータが『(台風の中行ってまで)仕事はあるの?』と言う。

 

『あるの?』と聞かれて、『あるよ』と答えたことが一度でもあるか?

台風云々なんて、少しも関係なくブレないわ。

 

小梅は家でゲームをやろうとしたみたい。

そしたら、階段で手を滑らせたらしく、これ。

 

あー。

 

“壊した”のではなく、“壊れちゃった”わけで。

ゲームをやっていいか否かをアイータに聞くために階段を降りたとかで。

 

だからといって、すぐに買ってあげていいものかどうか。

 

とりあえず、小梅の様子は気になったので電話してみる。

 

『おとーさん!いますぐしゃちょーのところへいって!』

『何で?』

『にんてんどーにいかなきゃいけないけら「かえります」といってきて!』

 

何か、また勝手に先の方に進んでる。