お祭りマンボ

f:id:meihowa:20200426185305j:plain

いやぁ、しかし、祭りに参加してるDQN率は本当に凄ぇね。

『人を見た目で判断するな』とかいうのもこの人たちでしょ?

 

すべての言動、見た目通りじゃん。

 

あのさ、DQNDQNに説教してるのを見たよ。

 

『あー、オマエ、わかってんのか、コラ!』

『すいません、ホントにすいません』

っていうコントを繰り広げてた。

 

『俺ら、縦の関係はきっちりしてるからさ』だと思うけど、その立場に関する設定は自分らが決めたものであって、社会的に、あるいは神道的に定められたものではないでしょ。

 

都合良く神の威厳を解釈して偉くなった気になっちゃうのは、戦時中の憲兵と一緒でしょうな。

だって、神主さんが祈祷してる間、ビール呑んで、タバコを吸って、彫り物見せてたし。

 

コイツらがイヤだから祭りに行かないという人も多いと思うの。

だから、祭りは晴れ舞台と思ってるのか知らんけど、本当はそこすら輝ける場所じゃないの。

『誰が何と言おうと』じゃないの。