車検

f:id:meihowa:20200426185317j:plain

今でも最近買ったものだとばっかり思ってるけど、2回目の車検。

走行距離も10万kmどころじゃない。

 

前回、ディーラーの費用に参っちゃったので、今回は民間に出した。

 

それでも、やっぱり高いよね。

医療費と車絡みは相場も何もあったもんじゃなく、だけど必要不可欠だから、言われた通りに払うしかないじゃん。

田舎は車がなきゃ生活出来ないのに、ガソリンもアレだしさ。

 

名古屋は交通網が発達してるから車は必要ないとしてさ。

じゃあ、車にかかる費用が一切ないのに、どうしてOL時代の稼ぎで部屋にエアコンを付けなかったんだ?ってマジで思うよね。

 

というわけで、明後日まで代車生活。