当たりを引く方法

f:id:meihowa:20200426185322j:plain

¥700買うと引けるセブンイレブンのクジあるじゃん?

 

アレの絶対当たる方法として、『店員に当たりをくれ』と言うと当たりカードを探してもらえるってのをネットで見たんだ。

 

『何だ、それ?』と思ったけど、今日、おっさんが店員にクジを引くように言われたところ、『代わりに引いてくれ』と言ったの。

そしたら、店員がカードを何枚か取り、その中から当たりだけを数枚抜き出して『どれがいいですか?』って。

 

おっさん、まるで普通のことのように、『じゃあ、これ』って。

 

その前にちゃんと自力で引いてハズレた人はまだコーヒーを入れていて、レジの近くでそのやりとりを見てるわけよ。

アホくさかっただろうね。

 

図々しい人が得をするように出来てるのは知ってるけど、こんなところでも。

 

『じゃあ、今度自分もやってみよう』ってのは、やっぱり気が退けるから出来ないけど、図々しい人はそんなことも感じないから図々しいわけで。

たかだかコンビニのクジでさえ、図々しい奴には勝てないというのを思い知らされたという話。