バティストゥータ

f:id:meihowa:20200426182321j:plain

サッカーのことなんぞ何も知らないのに“バティストゥータみたいな名前のアレ”という覚え方をしていたんだけど、やっと覚えたよ。

 

バリスタ

 

そう、我が家にやってきたんだ。

いつだったか、スーパーのクジ引きでひとつ前のおばちゃんが当てちゃってアイータが悔しがったアレ。

 

何か、買い物をして加算されていったポイントで手に入れたらしい。

そんなモノを貰えるほどの買い物を。

 

これ、便利ですなぁ。

 

毎回々々、マグカップを洗うのも面倒くさいので、会社帰りに百均へ行って紙コップやらを買ってきたんだ。

 

夫婦というのは同じことを考えるようで、家に帰るとやはりアイータが買ってきたという大量の紙コップ。

 

百均といえば、もうハロウィンコーナーが設けられる季節になってたね。

なので、ついでにスノーボールも買ったんだ。

 

そこまで夫婦でカブることもなかろうに、アイータも同じモノを。