大量死

f:id:meihowa:20200426182332j:plain

何かが起きている。

 

全部で16匹いた金魚が次々に弱り、死んで、とうとう5匹になった。

 

死んだ金魚の中には去年の8月に金魚すくいで手に入れて、かなり大きくなったものも含まれている。

 

小さい頃に飼った金魚はただ洗面器に水を張っただけという環境だったからすぐに死んだ記憶があるけど、『ブクブクをやっただけでこんなに生きるんだ?』と思ってたぐらい順調だったのに。

 

何、これ?

こんなに一気に死んでるんだから、やっぱり何かの異常だろう。

特に大きく変わったことはないんだけどなぁ。

酸欠?カビ?

 

もう、ガッカリですよ。

 

一方、メダカは数え切れないほどになり、追々どうすんの?ってぐらい。

 

メダカ博士かなぁ。