味覚障害

f:id:meihowa:20200426180902j:plain

喉が痛い。

鼻が詰まってる。

熱はうっすらあったり、なかったり。

 

普通っぽいことが起きてるだけのくせにドヤ顔で言いたがる奴が多いから使いたくないけど、『最近、涼しくなったからなぁ』のアレです。

 

おかげで味覚障害

昨日のケーキも無駄にカロリーを摂っただけなのに、今日もまったく何の味もしない。

鼻が詰まっても、何かの拍子に瞬間的でも味覚が戻ることがあるのに、今回はまったくダメ。

 

味覚のない人生って、なんとつまらないことでしょう。

かといって、【味覚がない=何を食っても同じ=低カロリーで満足】ではないところがまた腹立たしい。

 

夜、自家製ミートソースを使ってドリアを作った。

その頃には味覚が戻るというミラクル。

美味かったよ、うん。

アイータも『美味しい』って。

 

この美味さもさることながら、作成過程の自分の手際の良さが素晴らしいと思って、それを口に出したら、『そういう“自分は凄い”と主張するところが親子そっくりだ』という、まさかのDNA叩き。

『美味しいし、手際もいいね、父ちゃん』でいいと思うの。