サバンナ

f:id:meihowa:20200426180058j:plain

『学校が面白いところだと思ったことはない』とシルゾーは言う。

『オマエが面白くなるわけないだろ』と我思う。

 

会議とかって、学校でいうところの授業中であり。

そこにはいろんなネタが転がっていて。

小さいことを拾ってイジって何ボなわけで。

 

昨日、検討会中に電話会議用の端末の調子が悪くなり、司会役が腰を曲げてテーブルの上のそれに呼びかけたんだよ。

『東京、聞こえますかー?』って。

 

動作といい、台詞といい、『ブラジルの人、聞こえますかー?』にしか見えなくて、俺は笑いをこらえたわけ。

で、シルゾーを見たら、ただボーっとしてる。

内容に集中してるわけじゃなく、ホント、ただただボーっとしてる。

ムカつくよね。

 

これが学校なら、教師は状況を捉えて悪ふざけしてる連中よりも、完全OFFでまったく脳ミソが働いていない人間の方を“マジメ”とか言っちゃうからどうにもならない。

 

そこで事件が起きているにもかかわらず、視野には入っていても脳への伝達がアレなくせに、『学校が面白いと思ったことはない』とか言うんだぜ?

面白くなるわけがない。

 

『ブラジルの人…』をやった人はやった人で、あとでその話をしたら『そのギャグ知らない』だしさ。