難しくて伝わらない

f:id:meihowa:20200426180102j:plain

バカにバカとは言わないでしょ、そりゃ。

 

だから、『そんな説明じゃみんなに伝わらないよ』と言われてると思うの。

もっと言うと、『説明する能力がアレだよ』と。

 

なのに、言われた側は『自分らの内容が高度すぎて、みんなは理解出来ない』と捉えるんですね。

しあわせ脳ミソですな。

 

あそこ、全員がそんな感じだよね。

共通のゴールで走るにしても、設定が低いからさっさと終わるんだよ。

それで『こっちは終わったけど、そっちはまだ終わらないの?』などと言う。

 

それだけでいいなら終わるでしょうよ。

 

『そうじゃないんだよ』という、やんわり指摘も理解しないしね。

 

あのさ、バカは自分のバカに気付かないからしあわせだと思ってたけど、自分より高レベルのものを見聞きしても『凄い』と思えない能力もあるんだよね。

 

うん、楽だと思う。