創立記念日

f:id:meihowa:20200426155416j:plain

小梅の小学校、創立記念日

平日休みにしか行けないところへ行くぞと、父ちゃんも休んだ。

アイータは休めないらしい。

 

父ちゃんだけ休んだはいいけど、こんなしっちゃかめっちゃかな小梅と二人でどこへ行くのさ?

 

いろいろ考えたけど、えぇ?

ディズニーランドっすかぁ?

 

まぁ、ほかのところは平日じゃなきゃいけないってこともないしなぁ。

小梅に伝えると、『でぃずにーらんどぉ!?』と、親の期待を裏切らない反応。

 

というわけで、来た。

 

雨降りだし、父ちゃんしかいないし、親も歳だし、ら・ら・ら

やりたいことの何割かは出来なかったけど、楽しんだ様子。

 

おかあさんには思い出話はしないって。

理由は『おとうさんとひみつのはなしだから』って。