優良企業

f:id:meihowa:20200426155420j:plain

昨日のディズニーランドの話。

 

どういうわけだか、絶叫マシンが好きな小梅。

前回行った時はスペースマウンテンに乗りたいと言い出して、暗闇の中、我が子が気絶していないか不安いっぱいで乗ったよ。

なので、父ちゃん、ファストパスを取得。

 

これで、小梅が喜ぶぜと思った瞬間、スマホがないことに気付く。

さっき、ファストパスの時間を調べたわけだから、ほんの10分の間の出来事。

移動距離だって、数十m。

 

だけど、もう無いわけさ。

 

係員のおねえさんにその旨伝えると、すぐに調べてくれた。

落し物は一括管理されているようで、ほどなくしてよく似た特徴のスマホが届けられているという。

そして、そこのショップの誰に聞いてもわかるようになっているとも。

 

尋ねてみたら、おー、ボクのスマホ

 

オリエンタルランド、凄ぇ。

社員教育とか、連絡系統とか、しっかりしてるんだなぁ。

 

そんなこんなで、ファストパスの入場時間。

小梅、『のらなーい』って。

 

父ちゃん、スマホを落としながら取ったのに。