おかしい人

f:id:meihowa:20200426153848j:plain

何で、ここまで“おかしい人”で溢れる村になったのかを考えてみた。

 

全盛期から比べると人がずいぶん減ったわけだから、ある種の“ふるい”みたいなものはあったと思うんだ。

言葉を選ばなければ、“使えない順”に消えていった。

 

だけど、残ったモノは図々しくて、権利だけを主張する絞りカス。

 

これさ、わかったよ。

 

“出来ない人”は『出来ない』と言われるわけ。

まぁ、わかり易いし、責めどころも明確。

 

“おかしい人”に『おかしい』と言える人はあんまりいないんだわね。

主観になっちゃうし。

 

“おかしい人”は食らう側の我慢でどうにかしちゃう。

誰かが勇気を出して『アイツ、おかしいよね?』と言った日にゃ、『だよね?だよね?』と一気に花が咲くはずなのに。

 

そんなこんなで、多数が気付く頃にはだいぶ侵されているので、手遅れです。

『どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?』と医者が言うアレです。