メール

f:id:meihowa:20200426153851j:plain

忘年会は駆け引きに失敗というか、バカリズムの“とりあえず”というかで参加する羽目になってしまったんだ。

もう、どういう理由を付けてキャンセルしてやろうかばっかり考えてたよね。

まぁ、こんな連中が相手だったら、“出たくないから”も理由としては充分だけどさ。

 

そんな中、ザビエルに“ルールを守れない奴”と名指しされたわけ。

っていうか、6月ぐらいから毎月言われてる。

 

何を指してそう言ってるのかと思えば、始業前のラジオ体操だというから、頭も禿げるし、変な黒い薬も塗る。

ルールを守れないから“ルールを守らせ大使”にしたいらしいけど、例としてラジオ体操しか出てこない老害の介護なんてしたくない。

体操の隊形に開かせてやろうか?

 

というわけで、俺は今、ムカついてる。

いや、忘年会を欠席する理由のためにムカついてる。

こんなもの、メールだけで一方的にキャンセルだ、バカリズム

 

“メールだけで一方的に”といえば、ハズレたとばかり思っていた妖怪ウォッチのクリスマスケーキ、メールを削除しようとして見直してたら、その中に当選メールも入ってた。

 

当選です、俺。

おめでとう。