おしりを出した子、一等賞

f:id:meihowa:20200426153856j:plain

学校で持久走大会だって。

 

『あ、そう』ぐらいに捉えてたら、保護者はここで見てくれだの、駐車場はああだのいう連絡文書がまわってきて。

『は?そういうのも親が見に行くわけ?』と思う行事のひとつだったわけさ。

 

ヨソの話なら『親が行くとか、アホか』と言うけど、我が子となれば行きたくなるもので、半日年休を取って午後から出勤することにした。

 

小梅は俺の子なので、こういう行事が大嫌いなんだわ。

運動会とかマラソン大会とかで浮かれる奴を理解出来なかったからな。

 

そりゃ、スタート直後から出遅れ、みんなからだいぶ遅れてゴール。

でも、最後まで頑張ったよ、うん。

 

ビデオを撮るだろ?

これが先頭でもなくシンガリでもない、中間ぐらいの特に何でもない子だったら、撮ってて面白くも何ともないよね。

 

小梅が我が子で良かったと思うわけよ。

なぁ。