オリジナルメダル

f:id:meihowa:20200426152758j:plain

一昨日の持久走大会、結果は残念で目一杯悔しがる小梅ちゃん。

父ちゃんは充分に頑張ったと思うぞ。

これが学力の話ならちょっとアレだけど、ぶっちゃけ、こんなものの順位なんか、どうだっていいわ。

という父ちゃんも、小学生の頃はいつもビリ争いだったしよ。

 

だけど、それでも目一杯悔しがってる小梅にアイータがオリジナルのメダルを贈呈。

『こういうことじゃない!』と怒るのかと思いきや、結構喜んだそうだ。

 

簡単な小梅ちゃん。

 

よっぽど気を良くしたのか、おとうさんとあかあさんにもメダルを作ってあげると奮闘。

そして、出来上がりをそれぞれ贈呈してくれる。

 

おかあさんには“おしごとがんばったね”。

 

おとうさんには“これからもせを伸ばしてね”。

 

・・・・・。