誕生日会

f:id:meihowa:20200426152827j:plain

『誕生日ケーキはどこのヤツがいい?』

『全然ケーキの話にならないと思ってたけど、やっとなりましたね?』

『何がぁ?』

 

何で逆ギレされるのかわからないけど、そうなった。

 

だって、こういうのって予約してその日を待つものじゃ…

 

誕生日もだいぶ過ぎた頃にやっと触れられた時も『昨夜はエレキバンを貼らされただけだった』と言えば、『何がぁ?』だった。

 

まぁ、俺が夕方からの勤務だったこともあって、今日、5日遅れの誕生日パーティー

何日も前から『にちようびはおとうさんのたんじょうびかい!』と張り切っていた小梅が“ハッピーバースディ”を歌い、一緒にロウソクの炎を消す。

最後に一本残ったロウソクは『おとうさんがけして!』と優しい。

 

やっぱりさ、この丸いケーキは独りじゃ絶対に食わない、しあわせの象徴だと思うの。