真打

f:id:meihowa:20200426152850j:plain

クリスマスに合わせて悪い大人が発売日を設定したDSソフト、“妖怪ウォッチ2~真打”。

 

だからといって、24日を待つというのも何だか可哀想じゃん。

『父ちゃんは甘い』と、よくアイータに言われるよ。

だけど、まわりの子は先に手に入れて、小梅だけ持っていないというのも、なぁ。

 

というわけで、買ってやる。

その代わり、サンタさんにはゲームソフト以外をお願いしろと。

 

まぁ、甘いといえば甘いな。

だけど、親って“何か違う”をするじゃん?

俺の根底にあるのは『カレーライスがなかったからカレーうどんを注文しておいたぞ』と言われた、幼き日のあの思い出だよ。

子供にとって、欲しいモノの代替は存在しないんだ。

“何でも買い与える”とか、そういうことじゃないんだ。

 

悪いのは子供心と親心を巧みに操る大人たち。

妖怪のせいなのね。

そうなのね。