怒られ侍

f:id:meihowa:20200426104112j:plain

朝からザビエルに呼ばれて怒られた。

 

『当事者意識が足りない』だそうだ。

 

怒られる筋合いは少しもないので、反論した。

 

あのハゲは反論が正論で言い負かされそうになると話をすり替える。

すり替えられても怒られる筋合いはない話。

 

ザビエルが言ってる問題点を解決するのは実に簡単だ。

だけど、それを指摘すると認めない。

 

ただただ、言い負かされることがイヤでたまらない老害感が凄い。

 

そもそも、“当事者意識”ってのは、年始の朝礼に基準を合わせずに里帰りすることか?

定年退職者の見送りに顔も出さないことか?

偉い人が来た時だけ気持ち悪いゴマスリをすることか?

 

あー、朝から気分悪い。

 

だけど、言い負かした感で気分がいい。