審議委員会

f:id:meihowa:20200426104128j:plain

相撲はまったく観ないから該当する取り組みを知らないけどさ。

ここは横綱の言ってることがもっともだという前提で書くよ。

 

横綱が審判を批判したら、それが品格がああでもないとかいう議論になるとか、何なん?

他者のことは上から目線で仕切るくせに、自分への批判は受け付けないとか、ただの老害じゃん。

ザビエルなんか、俺が昇格試験に落ちた理由は『上司を批判するから』って言ったからね。

論破されると口利かなくなるし。

 

おかしいことをおかしいと言うと、『おかしい』と言われるおかしさ。

 

日本の組織はだいたいこうだね。

受け止めて改善しようという発想にならない。

ただ『言うことを聞いてりゃいいんだ』と。

 

だもの、戦争だって経済だって負ける。