やったことのない人

f:id:meihowa:20200426104132j:plain

来年度の子供会の班長になったらしいよ、アイータ。

“やったことのない人”で白羽の矢が立ったみたい。

 

まぁ、6年もありゃ、いつかはやるんだろうけど。

 

“やったことのない人”ねぇ…。

 

低学年の子を持つ親はやったことないに決まってるじゃん。

 

この“やったことのない人”を前面に押し出してくる奴、嫌いなんだよね。

社内の決めごとでも必ず『俺は去年やったから』とか言い出す奴いるし。

そして、そう言い出す奴は決まってアレな奴だし。

 

毎回完全抽選で連続当選しちゃう罰ゲームさを楽しむとかいう発想はないのかね?

 

っていうか、全員にまんべんなくやらせると、必ず出来ない奴が生まれるのよ。

会社なんてひどいもんだ。

 

出来る奴、仕切りたい奴の能力でどうにかした方がいいと思うけどね。

それがいなきゃ、毎回完全抽選。

 

まぁ、子供会のことは知らんけど、ちょっと会社のふてぇ連中とカブったもんでね。