わたしの夢

f:id:meihowa:20200426091010j:plain

出入りしてた業者のおっちゃんがあいさつに来たんだ。

夢の定年退職らしい。

 

いや、正しくは二年前に定年していたけど、代わりがいないから続けてくれと言われて居残り、さらに延長を打診されたけど冗談じゃないと断ったんだとか。

 

定年を迎えた人があいさつに来た時は『羨ましい限りです』としか言えないんだ、俺。

心からの叫びだよ。

 

おっちゃん、俺を探す時は『休憩室に行けばいると思うんで』とか言って、俺のことを誤解していたようだけど、まぁ、そんな俺だから『羨ましい限りです』は真っ直ぐに捉えてくれるだろう。

 

今後、誰が代わりをやるのかは知らないけど、“休憩室に行ってみる”という探し方をしてくれず、いちいち呼ばれることになると思うとちょっと。