父子ぶらり旅

f:id:meihowa:20200426091017j:plain

アイータと小梅の行きたいところは“ららぽーと”で一致しているのに何なわけ?

みたいな感じに持っていかれたわけ。

 

まず、父ちゃんは買い物に行ったところでひとつも面白くない。

と言いつつも結構行ってるじゃないか。

 

というわけで、行くには行った。

だけど、ばあちゃんのせいで電車に乗ることに興味を持っている小梅を今度は俺がたぶらかし、そんなに買い物買い物と言うアイータを残して、南船橋から船橋法典までの短い旅に行くことに。

 

小梅は『なにがあるの?』『どこへいくの?』とうるさいが、行き先を言うと後々ややこしいので伏せたまま歩く。

そして、中山競馬場へ到着。

 

開催はしていないが、社会から溢れた風貌の人たちがいっぱいで妙に安心する。

そんなダメな人たちを横目に、競馬場内の子供が遊ぶ施設へ。

“ゴール前”以外の場所に初めて来たけど、こんなにアットホームでやんわりした空間があったのですね。

 

馬券も買ってないし、父親をやってるし、何だ、これ?