富士山LIVEがもたらすもの

f:id:meihowa:20200426091020j:plain

何度聞かれても、行かないものは行かない富士山。

アイータは『せっかく剛ファンと結婚したのに』と言う。

 

いや、俺とて、剛のLIVEに行かない日が来るなんて、20代の頃は少しも考えていなかったさ。

“LIVE 89”をCDで聴いて、『何で行かなかったんだ、俺は?』と後悔して、『今後はずっと行くぞ』と決めたことも忘れてはいない。

何より、仮に10万人が集まらなかった時、ここぞとばかりに叩きに走る外野の誹謗中傷は許せまい。

 

だけど、行かないのだ。

小梅の面倒を見なきゃいけないからと設定付けられがちだけど、そうじゃなくても、えぇ。

まず、意味がわかんねぇし。

 

そんな感じな俺に対し、アイータは『嫌悪感すら抱く』と言ってのけた。

 

おい、富士山に行かなかったら嫌悪感を抱くってどういうことだ?

 

そういえば、人のことを枕カバーを洗っても臭いだの、風呂に入ったことに気が付かないだのと常々。