街角テトリス

f:id:meihowa:20200426091024j:plain

向こうから人が来たら避けろと、小さい頃からずいぶん言われた。

そして、どこの家もそうであることに疑いがなかった。

 

ところがどうだい?

 

机と机の間の通路を歩いていたら、前を歩いていたジャンガジャンガが椅子を引いて座りやがったんだ。

机と机の間の通路はその瞬間に人が座っていて通れない場所に様変わり。

 

コイツの動線は常々図々しい。

違う生き物だと捉えて接しているが、“わざと”じゃないと出来ないことを“わざとじゃなく”やれるから、絶対に勝てない。

 

“親の顔が見てみたい”とはよく言ったもので、そういう教育を受けてこなかったんだとつくづく思うよね。

だけど、そういう教育を受けなかったからって、社会で生きてて修正されないというのも不思議。

 

まぁ、間違いなくコイツの子もそういう大人になるんだろう。

なのに、イクメンぶるから気持ち悪い。

イクメン”って、自分で言うことじゃなくね?

っていうか、だいたいのことって、自分で言うことじゃなくね?

 

『俺、凄いでしょ?』とか、はぁ?