忙しい人とヒマな人

f:id:meihowa:20200426091032j:plain

何だか、今日は朝から忙しかったわけさ。

いつもなら『あとX分で禁煙タイム解除だな』と思いながらフラフラしている時間にも働くボクちゃん。

 

そこで気が付いたんだ。

 

みんなは俺が『あとX分で禁煙タイム解除だな』と思いながらフラフラしている時間にもこうやって仕事をしてるんだなぁ…って。

おつかれさまです。

 

『こうやって仕事をしてるんだなぁ』は確かに思ったけど、ところで、この中の何人が無駄に動いてしくじって『忙しい、忙しい』とアピールしてるのかね?

俺には『忙しくてやってらんねー』は『バカだからすんなりいかねー』に聞こえるんだけど、言ってて恥ずかしくないのかね?

 

というわけで、最近は『ヒマ?』って聞かれたら『ヒマ』って答えるようにしてるんだ。

 

まぁ、『忙しい、忙しい』と言ってる無能を、さらに無能が『忙しくて大変だね』と評価しちゃうから、『ヒマ』と答えたところで損することはあっても、得することはひとつもないんだけどさ。

どうだっていいよ、こんなへんてこりん村。