なわとび大会

f:id:meihowa:20200426091038j:plain

なわとび大会の観覧通知とか、何なん?

今の学校はそんな行事まで親が見に行くのかね?

 

ということなので、会社には午後から出社します。

 

小梅ちゃん、運動神経がズバ抜けて悪い上に、人に指導されるのは大嫌いなので、なわとびをまわして地面につけて一呼吸置いてからジャンプして縄を飛び超えるという独自の方法だったんだけど、ここ最近で急に普通に跳べるようになったんだ。

結局は教え方がどうこうじゃなくて、自分が興味を持つかどうかなんだわね。

そして、やっぱり跳べるようになると嬉しいようで、何度も何度も家の庭で練習してた。

 

ということなので、会社には午後から出社します。

俺のこういうスタンスをシルゾーが『はぁ?』とか言って笑うのはムカつくけどな。

 

なわとび大会は連続跳びを1分間続けられたら合格というルール。

そりゃ、昨日今日で跳べるようになった小梅にはちょっとハードルが高いので、まぁ、失格だわね。

全身で悔しがってるけど、そんなことはどうでもいいのだよ。

父ちゃんから見た小梅は金メダルだ。