千の風になって

f:id:meihowa:20200426090217j:plain

業者の兄ちゃんと廊下で会う。

俺に用事があった模様。

 

『休憩室に行ってみたけど、いなかったので…』

 

キミもそう言うかい?

 

先月定年退職した別の業者のおっちゃんは俺を探す時、『呼び出しましょうか?』と言われると『いや、休憩室に行けばいると思うんで』と常々言っていたというが。

 

そんなに【俺=休憩室】のイメージかい?

こりゃ、まずい。

それじゃ順調に歴代の者たちと同じイメージだよ。

そのままヌルっと定年まで行ったりしてさ。

 

あ?

それって俺の夢じゃん。

というわけで、今後とも探す時はまずは休憩室に行ってみてください。

私はそこにいます。