熱くなれ

f:id:meihowa:20200426090246j:plain

ある作業をしてた奴が『あー、暑い!』と言いながら戻ってきたわけ。

そしたら、日本の中枢を担う大学を出たくせに“とりあえず”のバカリズムが『どうすればいいですかね?』と。

 

『“どうする”とかじゃねぇんだよ』と言うと、『???』と。

 

コイツらは問題を解くということだけに神経を使ってきたから、“答えを出す”という以外のことが出来ねぇのな。

まず、その“暑い”が環境によるものなのか、運動によるものなのかで改善方法も変わるだろうよ。

 

『あのな、“暑い”って言ってるんだから、自分もそこに行って「あ、本当に暑いですね」と体感すりゃいいだけのことなんだよ』

 

わからないらしい。

 

この“共有”をわからない奴がコミュニケーションとか言っちゃってるんだぜ?

【コミュニケーション=面談】だと思ってるしな。

 

コイツらがやがて管理職とかになるんだ。

日本の企業の未来なんて、アハハだよ。